弊社が無料で公開している受注管理データベース(RODB)の開発プロジェクトにご協力いただける方を募集します。
楽天市場、Yahoo!ショッピング、ビッダーズ等にネットショップを出店されている方で、顧客管理や受注管理に興味がある方のご協力をお願いします。
また、お知り合いの方でネットショップに出店している方をご存知でしたら、是非ご紹介ください。
複数のオンラインショップに出店すると、顧客情報や購買履歴などがそれぞれに分散してしまいます。
また、オンラインショップの生命線ともいえる顧客情報や購買履歴がネットショップのサーバーにあるわけですから主導権はネットショップに握られている
といえます。
それに対して顧客情報を自ら管理し商品の発送から在庫管理などすべてを行えるようにすれば、ネットショップが提供している機能に依存することがないので顧客に対してショップ独自のサービスを展開することも可能になるのです。
しかし、現状市販されているほとんどの受注管理ソフトは非常に高価であったり、不要な機能が多くて使いにくかったりするため、上記のようなマイナス要因はあってもネットショップに依存しているほうが、店舗運営が簡単であることも事実です。
実際、弊社の受注管理データベースも、まだまだ改良の余地があり、在庫管理機能などを追加すべく現在改良を行っておりますが、実際にショップを経営されている方の多くの意見を取り入れてさらに便利で使いやすいシステムにしたいと考えております。
つまり、今回はそのための外部アドバイザーの募集ということになります。
受注管理データベースに必要な機能について提案していただいたり、一般リリース前に機能等を検証していただくのが主な内容です。
システムを開発への直接協力や開発費を負担していただくわけではありません。
是非、受注管理データベース(RODB)開発プロジェクトの参加をご検討いただきますようお願い申し上げます。
【受注管理データベース(RODB)開発プロジェクトの内容】
■募集人数
特に募集数は定めておりません。
多数になった場合は弊社の判断で募集を終了します。
■対象者
次の条件をすべて満たす方が対象となります。
1.楽天市場、Yahoo!ショッピング、ビッダーズ等にネットショップを出店されている方
2.顧客管理や販売管理に興味がありデータを一元管理したいと考えている方
3.お使いのパソコンにMicrosoft Access2000/2002/2003がインストールされていること
4.開発に必要な情報等をご提供いただける方
■参加のメリット
プロジェクトに参加いただくと次のようなメリット?があるかも知れません。
1.受注管理システムに自分の提案した機能が搭載される。
2.他のショップオーナーのアイデアを参考にすることができる。
このほかにも、弊社ソフトの特別販売や独自カスタマイズの場合の割引なども考えております。
■登録方法
登録申込みはメール でお受けいたします。
メールに次の内容を記載してお送りください。
氏名
法人名
所属部署
役職
ショップ名
出店しているネットショプ
ショップURL
メールアドレス
電話番号
郵便番号
ご住所
■その他
多数の応募があった場合など、弊社の判断でご協力いただく方を限定させてい
ただく場合もあります。あらかじめご了承ください。
ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。
皆様のご協力をお願い申し上げます。