注意事項

購入前に必ず試用し、動作確認を行ってください

通常使用しているメーラーで正常にメールの送受信ができる場合でも、BitMailPROが正常に動作するとは限りません。
必ず、実際に使用する環境で試用し動作確認を行ってください。

また、以前のバージョンのBitMailPROや他の弊社製品がご利用いただけていたとしても、新バージョンのBitMailPROが正常に動作するとは限りませんので、必ず試用してください。

  1. プロバイダーがメールの送信に制限を設けている場合、BitMailPROで一度に送信できる件数が制限される場合や送信できない場合があります。
    ご利用に際しては、お使いのプロバイダーやサーバー管理者にご確認ください。

  2. メール送信時にアンチウイルスソフトでチェックする設定では、送信が非常に遅くなったり途中で送信が止まるなど正常に送信できない場合があります。

  3. アンチウイルスソフトでメール送信時にチェックする環境でご利用いただいた場合、BitMailPROの送信処理としては正常に終了しても実際にはメールが送信されておらず、アンチウイルスソフトがチェック後に送信されることなります。
    そのため、BitMailPROの送信ログにエラーがない場合でも、実際にはメールが送信されないという現象が発生する可能性があります。
    その場合、どの宛先に送信されたかを確認することはできなくなります。

  4. グループウェアを使用している場合やファイアウォール等の影響でご利用いただけない場合があります。

  5. データベースのテーブル(ワークシート・表)やフィールド(列)の名前がSQLの予約語になっている場合等そのままではご利用いただけない場合もあります。
    その場合、テーブルやフィールドの名前を変更しない限りご利用いただくことはできません。

  6. セットアップは、必ず管理者権限のアカウントで行ってください。
    標準アカウントではセットアップできない場合があります。

  7. データファイルがExcelの場合、BitMailPROからレコードを削除することはできません。

  8. 改行コードは、CR+LFにのみ対応しています。

  9. データファイルがExcelの場合、メール送信後、稀に「表示形式を追加できません」等のエラーでExcelファイルを開くことが出来なくなる場合があります。
    そのため、Excelをご利用いただく場合は、ファイルが開かなくなった場合に備えあらかじめバックアップしてください。

  10. 試用期間を延長することはできませんので、必ず期限内に正常に動作することをご確認ください。

  11. 以前のバージョンのBitMailPROの送信設定等を自動で引き継ぐことはできません。

  12. SPライセンスは、個人登録ではお申込みいただけません。

  13. SPライセンスは、お申込みいただいても弊社の判断により提供できない場合があります。その場合でも提供できない理由は申し上げれらません。

  14. メールサーバーを変更する場合などは、BitMailPROが動作しなくなる可能性もありますので、予め動作確認を行なってサーバーを変更してください。

← 前に戻る ↑メニューに戻る