ご購入前に良くある質問
  1. ウィルス付きメールを受信しませんか。
    BitSearchは、メールサーバーに接続し、メールのヘッダー部分だけを読み取りSubjectでリターンメールであるかどうかを判断したうえで、リターンメールのみ本文を受信しますので、危険性は低いと思われますが、ウイルスチェックプログラムで万一の場合に備えることは通常のメーラーと同じです。

  2. データベースが無くても使用出来ますか。
    リターンメールからメールアドレスを抽出するだけでしたらデータベースは必要ありませんが、データベースとの照合を行う場合はデータベースが必要となります。

  3. Windows Xp/2000/Me/98/95/NT4.0で利用できますか。
    Windows Xp/2000/Me/98/NT4.0/95につきましては、動作対象外となりました。

  4. WindowsVistaで利用できますか。
    ご利用いただけます。

  5. Windows7で利用できますか。
    ご利用いただけます。

  6. Windows8/8.1で利用できますか。
    ご利用いただけます。

  7. Windows10で利用できますか。
    ご利用いただけます。

  8. ダイアルアップでインターネットに接続していますが使えますか。
    ダイヤルアップ接続は、サポートしていませんのであらかじめインターネットに接続しておく必要があります。

  9. Outlook Expressで受信したリターンメールからも抽出できますか。
    出来ません。
    メールサーバーから直接メールを受信しますので、他のメーラーで受信済みでメールサーバーからメールが削除されている場合はご利用いただけません。

  10. 試用期間は何日ですか。
    試用期間は、インストールし正常処理した日から30日間です。
    試用期間中は、機能制限なしでご利用いただけます。

  11. 試用制限はありますか。
    シリアル番号を登録するまでは、起動時に試用期間のご案内の画面が表示されますが、それ以外の制限はありません。

  12. マニュアルは付属しますか。
    紙媒体のマニュアルは付属しません。
    ヘルプファイルまたは、WEBサイトをご覧ください。

  13. IMAP4のメールサーバーにも対応していますか。
    POP3以外は、未対応です。

  14. APOPには対応していますか。
    対応しています。

  15. POP over SSLには対応していますか。
    対応しています。

  16. プロバイダーなどの制限で利用できない場合がありますか。
    プロバイダーによってメールの受信に何らかの制限がある場合などもあり、利用できない場合もありますので、購入前に試用して動作を確認するとともにプロバイダーにも制限の有無をご確認ください。

  17. 見積書の発行は出来ますか。
    お客様が法人または個人事業主の場合は、ご依頼により発行いたします。

  18. 請求書や領収証の発行は出来ますか。
    法人または個人事業主の購入の場合は、ご依頼により発行いたします。

  19. 受信メール(POP3)にIPアドレスを入れても使用可能ですか。
    原則として可能ですが、試用してご確認ください。

  20. Access2007形式のファイルに対応していますか。
    Access2007ならびにExcel2007形式のファイルにバージョン2.5.0以降は対応しています。
    それより前のバージョンは未対応です。

  21. Access2013形式のファイルに対応していますか。
    Access2013ならびにExcel2013形式のファイルにバージョン5.3.0以降は対応しています。
    それより前のバージョンは未対応です。

  22. Access2016形式のファイルに対応していますか。
    Access2016ならびにExcel2016形式のファイルにバージョン5.4.0以降は対応しています。
    それより前のバージョンは未対応です。

  23. Access以外のデータベースと照合することは出来ますか。
    Excel2016/2013/2010/2007、SQL Server2008 R2、Oracle11g、MySQL5でも照合することが出来ます。

  24. リーターンメールの件名ごとに分類することは出来ますか。
    件名ごとに分類することは出来ません。

  25. Warningのメールはどうなりますか
    Warningのメールは、抽出対象としておりませんので、削除は出来ますがメールアドレスは抽出しません。

  26. 入金前にシリアル番号を発行してもらうことは出来ますか。
    シリアル番号の発行は、原則としてご入金確認後となります。
    但し、当社の定める要件を満たした注文書をご用意いただける場合には、ご入金前にシリアル番号を発行することもできます。

← 前に戻る