トラブルシューティング
  1. シリアル番号が登録できません。
    ユーザー名と暗証番号が正しくない可能性があります。
    再度入力しなおしてください。
    また、シリアル番号は大文字小文字も区別されますので、正しく入力してください。

  2. 暗証番号を忘れてしまいました。
    原則として暗証番号は、ユーザーの責任において管理してください。
    当社にお問い合わせいただいても回答いたしかねます。

  3. シリアル番号をなくしてしまいました。
    シリアル番号は、ユーザー本人であることが確認できた場合には、有料にて再発行させていただきます。
    ユーザー本人の確認には、ユーザー登録名と暗証番号が必要になります。

  4. リターンメールで抽出できないものがあります。
    リターンメールは、サーバーによってSubjectやメールの形式が異なるため、抽出できないリターンメールもあります。
    但し、当社では、そうしたメールにも可能な限り対応するように努力してまいります。

  5. 接続設定の設定が追加出来ません。
    接続設定の数は、30件までとなっています。

  6. リターンメール数と抽出処理数が一致しません。
    Subjectで、リターンメールと判断された場合でもメールのレイアウト等によりメールアドレスを抽出できない場合もあります。
    そのような場合、リターンメールの数と抽出結果が一致しないことになります。

  7. 抽出件数と照合件数が一致しません。
    リターンメールから抽出したメールアドレスの件数とデータベースと照合出来た件数が一致しないことはありえます。
    たとえば、データベースのメールアドレス前後にスペースが入っている場合などや、大文字と小文字の違いがある場合などは照合できないアドレスが出てきます。
    その他、メールが転送されている場合にもデータベースに存在しないメールアドレスが抽出される場合があります。
    また、リターンメールの形式によりメールアドレスが正しく抽出できない場合もありますので、その場合は該当するアドレスがデータベース存在しないことになります。 さらに、データベースに同じメールアドレスが重複しているような場合も、抽出件数と照合件数が一致しない原因となります。

  8. 抽出されたメールアドレスが送信したアドレスリストに存在しません。
    送信したメールアドレスから携帯電話などに転送処理されている場合で、転送先のメールアドレスが存在しない場合などもリターンメールとして戻ってきます。
    この場合、転送先のメールアドレスは、送信したメールアドレスリストには存在しないことになります。
    また、リターンメールの形式によりメールアドレスが正しく抽出できない場合もありますので、その場合は該当するアドレスが存在しないことになります。

  9. 「抽出後にメールサーバーから削除」を選択して受信してもサーバーから削除されません。
    メールサーバーによっては、BitSearchが削除コマンドを送信しても削除が行われない場合があります。

  10. ユーザー登録名を変更したい。
    個人登録の場合は、ユーザー登録名を変更することはできません。

    法人登録の場合、所属を変更することはできませんが、バージョン情報に表示されるユーザー名を変更することは可能です。
    尚、サポート等で弊社に問い合わせする際の担当者は、弊社に購入時にユーザーとして登録された方に限定されていますが、その担当者を変更する場合は、旧担当者名と新しい担当者名をご連絡ください。

  11. 受信処理が途中でエラーが発生し処理が中断します。
    受信処理スピードや通信環境等の影響で、受信処理が途中でエラーにより中断する場合があります。その場合、接続先設定のその他のタブにある受信処理速度を低速に変更してください。
    尚、スピードを低速にしても受信できない場合がありますが、そのメールについては処理することができませんので、弊社が無料で配布しているBitDelete等のソフトウェアでそのメールを直接削除してください。

← 前に戻る