■月別・曜日別購買分析
RFM分析の値を過去3回以上比較して、リピート顧客と判断される方を抽出します。
ただし、RFM分析の設定が関係しますので、業種等を考慮し分析設定を調整するなどしてください。
- 分析設定名選択でドロップダウンから目的の設定名を選択します。
※ここに表示される設定名は、分析設定の状態が完了になっているものだけで、未完のものは表示されません。
- [データ活用]ボタンをクリックするかメニューバーの分析(A)→閲覧出力(O)→月別・曜日別購買分析(P)をクリックしてください。
- 出力対象期間指定のダイアログが開きますので、期間をしてして[OK]ボタンをクリックしてください。
- 次のようなチャートと一覧表が表示されます。
月別購買金額のタブ
曜日別購買金額のタブ
- メニューバーのファイルからそれぞれCSV出力することができます。
|
この機能は、RFM分析・デシル分析とは無関係です。
購買金額のデータを元に出力しています。
曜日別分析では、祝日等は考慮されません。
|
|
|