レストラン専用顧客管理システムPLATRANT「プララン」

PLATRANT「プララン」について

レストラン専用顧客管理データベースPLATRANT「プララン」は、来店したお客様の好みや来店記録を管理できる顧客管理システムです。
レストラン専用に開発したものなので、一般的な顧客情報だけでなく来店記録(いつ来て何を食べかのか等)を記録できますし、結婚記念日や誕生日などの記念日の管理、さらに、好きな食べ物・飲み物、嫌いな食べ物・飲み物なども管理でき、病院でいえば電子カルテのような顧客管理システムです。

一人一人のお客様の好みを記憶に頼るのでなく、システムで管理しスタッフで情報共有することで一段上のサービスを提供することができるようになります。

30日間機能制限なしでお試しいただけますので、ぜひダウンロードしてお試しください。

レストラン専用顧客管理PLATRANT登録フォーム

PLATRANT「プララン」ダウンロード
PLATRANT「プララン」ご注文(購入)

主要機能

  1. 来店記録の登録
    利用日、利用時間、利用区分、利用場所、人数、金額、備考を記録できます。
  2. 好き嫌いな食べ物飲み物登録
    好きな食べ物・飲み物、嫌いな食べ物・飲み物をそれぞれ記録できますので、毎回好みや食べられない食材などを聞く必要がありません。
  3. 注文記録の登録
    それぞれの利用日に何を食べて、何を飲んだのかを記録することができます。
    それ程利用頻度の多くないお客様でも「前回と同じもの」という注文にこたえることができます。
  4. 登録メールを分析して自動取込(※1)
    ホームページの予約フォームやお問い合わせフォームからのメールをPLATRANTに取り込むことができます。
  5. ダイレクトメールの一斉送信(※2)
    誕生日や結婚記念日、来店の御礼など営業に役立つ様々なメールを一括送信することができます。
  6. RFM分析が可能(※3)
    RFM分析は、最新利用日、利用頻度、利用金額の3要素で顧客の状態をチェックし優良顧客を数値でわかるようにするものです。
    常に最適なプレゼンテーションを行うためにはお客様の状態を分析し把握しておく必要があるのです。
※1 別途BitplusPROが必要です。
※2 別途BitMailPROが必要です。
※3 別途BitRFMが必要です。

顧客へのサービス向上

過去の記録を確認する事で、再来店時に、顧客の好みにあわせたメニューの提供が可能です。
前回来店時と同様というリクエストにもスムーズに対応することができます。
 

販売促進活動への利用

登録情報は、販促活動や各種イベントの企画に役立ちます。
来店のお礼やイベント情報、お誕生日のお祝いメッセージをメールやダイレクトメールで送ることで、過去に来店した顧客に再来店を促すことができます。
 

シンプルで使い易い機能

機能過多にならないよう、レストランの顧客管理に本当に必要な機能のみを厳選して搭載しました。
レストラン顧客管理で重要な「何が好き(嫌い)で、いつ来て、何を食べたか」が簡単に登録・参照できます。

ランニングコストはかかりません

ソフトウェアを一度購入していただけば、月々のラニングコストはかからないのもPLATRANT「プララン」の魅力です。

個人情報も安心

登録した顧客データは、外部のサーバーではなく、ご自身のパソコンのデータファイルに蓄積されますので、大切な個人情報を外部に出すリスクがありません。さらに外部からの不正アクセスにより漏洩する確率も極めて低くなります。
大切なお客様の情報を安全に管理できるものPLATRANTの特徴なのです。


価格

PLATRANT2(12ヶ月基本サポート付)¥50,000 (税別)
PLATRANT2(3ヶ月基本サポート付)¥30,000 (税別) 

※本製品は、パソコン1台に1ライセンス必要となります。
※同一レストランで2台以上のパソコンでご利用いただくためには、追加ライセンスをお求めください。
 PLATRANT2(追加ライセンス)¥5,000 (税別) 
※サポートは、メールサポートとなり、電話サポートは別途契約が必要となります。

PLATRANT「プララン」ダウンロード
PLATRANT「プララン」ご注文(購入)

お試し中に登録いただいたデータは、ライセンスを登録していただくとそのまま引き継がれます。
サポート期間終了後もそのままご利用いただけますが、サポートが必要な場合は別途サポート契約が必要となります。