■良くある質問
- 同一店舗内(同一LAN内)の複数のパソコンから顧客データの登録閲覧ができますか。
- サーバー又はそれに代わるパソコンにデータファイルを置いて共有することで複数のパソコンから登録も閲覧も可能です。
但し、同時接続台数が多くなると処理速度が遅くなる場合もあるため、目安として数台までの利用を限度とします。
- サーバーにデータファイルを置いて、ネットワーク上の複数のパソコンにPLATRANT2をインストールして利用する場合、ライセンスは複数必要ですか?
- PLATRANT2をインストールするパソコンの台数分ライセンスは必要となります。
同一ユーザーで複数のライセンスを必要な場合には、追加ライセンスをお求めください。
- 顧客は何名まで登録できますか?
- 何名という制限ではなく、データファイル(PLATRANT.accdb)のファイルサイズが2GBになるまでは登録できます。
仮に一件の顧客データが1KBとした場合、単純計算で200万件ということになります。
- 専用にカスタマイズすることはできますか。
- 原則として個別のカスタマイズは行っておりません。
- BitMailPRO・BitplusPRO・BitRFMは必要ですか。
- これらのソフトウェアをご利用いただいていない場合でも、十分ご利用いただけます。
ただし、これらのソフトに依存する機能、たとえばメール送信やメールの自動取込、優良顧客を見分けるための分析などはできなくなります。
- 入力したデータを他のソフトウェアで利用することはできますか。
- データは、Microsoft社のAccess形式のファイルに記録されますので、Accessを利用することで様々なファイルに変換し、他のソフトウェアでご利用いただけます。
- Windows 2000/95/98/Me、WindowsNT4.0で利用できますか。
- 動作保障対象外です。
- Windows8/7/Vista/Xpで利用できますか。
- ご利用いただけます。
- 試用期間は何日ですか。
- 試用期間はインストール後、最初に起動した日から30日です。
試用期間が終了するとライセンス登録を行うまでご利用いただけません。
- 試用制限はありますか。
- ありません。
- サポート契約は必須ですか?
- 購入時の基本サポートは必須ですが、その後のサポート契約は任意となります。
- マニュアルは付属しますか。
- 紙媒体のマニュアルは付属しません。
ヘルプファイルまたは、WEBサイトをご覧ください。
|