接続先設定

接続先を新規に登録(追加)する方法は次のとおりです。

  1. ツールバーの接続設定(S)ボタンをクリックするか、メニューの[設定(A)]→[接続先設定(S)]を順にクリックします。

  2. 接続先一覧の画面が表示されます。

  3. [新規設定]ボタンをクリックしてください。
    既にある設定を複製して新しい設定を行う場合は、[設定コピー]ボタンをクリックしてください。

  4. 接続先設定の画面が表示されますので、各項目に必要な情報を入力してください。

    1. 表示名(接続名)を入力してください。

      この名称は、各設定を区別するためのものですから、設定内容が推測できるわかりやすい名前にしてください。
      ※同じ接続名を重複して使用することは出来ません。
      接続先一覧の画面には、この名称が表示されます。

    2. この設定を有効にする

      受信処理の対象とする場合にこのチェックを選択してください。

    3. 各タブの項目について設定

      サーバー関連の設定・・・このタブの設定は必須です。

      データベースの設定・・・データベースと照合を行う場合は必ず設定してください。

      オプションの設定・・・必要に応じて設定してください。

    4. 必要な情報が入力できたら[OK]ボタンをクリックしてください。

    5. 設定した表示名が接続先一覧に追加されていることを確認して[閉じる]ボタンをクリックしてください。


← 前に戻る