●動作環境確認(MDACについて)
- ※必ずお読みください。
- この動作環境確認は、ダウンロードによりソフトウェアを入手した場合で、OSがWindows
98/95/NT4.0の場合必要となります。
ソフトウェアをCDで入手した場合には、通常確認の必要はありません。
|
下記のソフトウェアをご利用いただくためには、パソコンにMicrosoft
Data Access Components (MDAC) がインストールされている必要があります。
- BitplusPRO / BitMailPRO / BitRFMl / BitSearch
MDACがインストールされていない場合や何らかの不具合がある場合、BitMailPROで送信設定を行う場合にデータファイルのタブのIDなどのプルダウンを操作した際やBitplusPROで照合対象フィールド名を指定しようとした場合などに次のようなエラーが発生します。
- 実行時エラー'429'
ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません
MDACは、当社の製品以外でもInternet ExplorerやOFFICE等多くののアプリケーションが必要としますので、すでにお使いのパソコンにインストールされている場合が多いと思います。
パソコンにインストールされているかどうかは、下記の2つのファイルの存在を確認することで判断できます。
- Msdadc.dll
- Oledb32.dll
※WindowsXP/Me/2000の場合、通常はあらかじめインストールされているはずですので確認する必要はありませんが、何らかの原因で上記ファイルが存在してもMDACの再インストールが必要になる場合もあります。
ファイル検索でこれらのファイルが見つからない場合や存在してもエラーが発生する場合は、MDACがインストールされていないか、もしくは何らかの不具合が発生していると考えられますので、マイクロソフト社の下記のWEBサイトにアクセスしMDACをダウンロードしパソコンにインストールしてください。
- http://www.microsoft.com/japan/developer/data/download.asp
このサイトには、MDACのいくつかののバージョンがありますが、OSに合ったものをダウンロードし、インストールしてください。
|