
ExcelファイルやCSV形式のファイルを読込んで保存したExcelファイル等をBitMailPROで正しく認識できない場合があります。
送信設定時にテーブルやフィールドが表示されない場合や送信時にエラーとなるなど様々な不具合が発生した場合は以下の方法でExcelファイルを作り直してください。

対処方法
方法としては、新しいエクセルファイルに、元のファイルのデータだけをコピーしてください。
具体的にはまず、認識できない元のファイルのワークシートから必要なデータエリアを範囲指定のうえコピーしてください。

コピーしたデータを別の「新しいExcelファイル」に貼り付けてください。
その際、単純に貼り付けるのではなく「形式を選択して貼り付け」を選択してデータのみ貼り付けてください。

貼り付けの「値」、演算の「しない」を選択後「OK」をクリックしてください。

以上の処理が完了しましたらファイルを保存しご利用ください。
原因
見た目は、元のファイルと変わらないように見えますが、単純にワークシートに手入力したExcelと、CSVファイル等を読み込んで作成したExcelでは、ファイル構造が異なるようです。
上記の操作によりシンプルな手入力したものと同じExcelファイルとなり、ほとんどの場合この操作により認識できるようになります。
|