ニュースビット株式会社
ニュース プレスリリース キャンペーン お役立ち無料サービス お問い合わせ
ニュースビットについて ソフトウェア データベース ホームページ ホーム
製品一覧 ビットプラスプロ ビットメールプロ ビットサーチ ビットRFM 無料ソフトウェア 価格表 ダウンロード ソフトウェア注文 FAQ サポート リクエスト  
データベース連動一括送信メーラー

データベース連動一括送信メーラー(同報メールソフト) | 製品詳細

メール一斉配信ソフトBitMailPROについて
BitMailPROは、Windows 10/8.1/8/7/Vista/Server2012 R2/Server2008 R2で動作する
メール一斉配信メーラー(同報メールソフト)です。
データベースから送り先の情報を読み出してメールを一斉配信することができます。
CC(カーボンコピー)やBCC(ブラインドカーボンコピー)でメールを送る場合と異なり、1通ずつ会社名、役職、氏名を差し込んだり、Subjectや本文にデータベースから様々な情報を差し込んで、配信することが出来ます。
BitMailPROは「データベースから送り先の情報を読み出してメールを作成し送る」という作業を自動的に高速で繰り返しますので、仮に1000通メールを送信する場合でも通常のメーラーで1通ずつ送ったのと同じことになるのです。CC(カーボンコピー)で送った場合のように、他の誰に送ったかが分かってしまう心配もありませんし、メールの宛先も送り先のアドレスになります。
データベースはSQL Server、Oracle、Access、Excel、MySQL に対応。バージョンは動作環境をご確認ください。
メール配信ソフトBitMailPROの便利な機能
開封確認の要求 UP!
送信するすべてのメールが開封確認を要求するメールとして送信されるように設定が可能です。
 
 
パーソナル添付ファイル UP!
宛先ごとに異なるファイルを添付する機能です。
添付できるファイルは最大3つで、請求書・注文書・発注書などの送付、資料の送付、給与明細の送付など様々な用途でご利用いただけます。
 
 
インターバル送信
大量にメールを送信する際に一度に送信するのではなく、何回かに分割して送信することでメールサーバーへの負担を軽減します。
指定した件数のメールを送信すると一旦メールサーバーとの接続を切断し、指定した時間経過後にメールサーバーに自動再接続し送信するという処理を繰り返します。
この機能により多くのプロバイダーで一斉配信を行うことが可能になります。
 
 
多言語送信
日本語以外にも様々な言語の文字コードでメールを送信することができます。
日本から海外の取引先や顧客へのメール送信や、現地法人から現地の取引先や顧客へのメール送信など様々なシーンでご利用いただけます。
 
 
データベース直接参照方式
汎用性の高いAccess、SQL Server、Oracle、MySQL、Excelのデータを直接参照する方式なので、既存データベースの使用や他システムへの乗り換えが容易などのメリットがあります。
何より、送信の度にCSVファイルのエクスポートやインポートといった作業が必要ありませんし、情報漏洩の心配もなくなります。
 
専用サーバ不要
BitMailPROはソフトウェアなので、大掛かりなシステムの構築やメール配信ASPサービスなどのように多額の費用や月々のランニングコストを必要としません。
メール送信のためのメールサーバは必要
挿入文字
会社名、所属、役職、氏名、敬称は簡単な設定で自動判別して挿入可能。その他にも指定フィールドのデータを挿入文字として複数設定することができます。
(会員番号なども桁数を設定し挿入)
 
 
予約送信 こちら
BitMailPROを起動しておけば、事前に指定した日付と時間にメール配信することができます。
リピートモードでは、データベースが自動更新される場合などでも自動で処理を繰り返して配信処理をおこなうことができます。
 
送信ログ保存・出力 →こちら
送信ログの保存やCSV出力が可能。
ログは送信ログと接続ログの2種類に分け、状況を詳細に表示することができます。
送信ログは検索機能を使用することで、特定の宛先への送信状況などが確認しやすくなっています。
 
処理状況リアルタイム表示 
1件ごとの処理状況をリアルタイムで表示します。
現在どの宛先に送信しているか、どのようなエラーが出ているかなどを確認することができます。
 
エラー原因推測・コード表示 →こちら
接続や送信時のエラー原因を推測し、エラーコードとコメントで表示します。不具合の原因究明や解決の参考としてお役立てください。
 

HTMLメールに対応
HTMLメールの送信設定をすることで、グラフィカルなHTMLメールを送信することができます。
HTMLソースを本文入力欄に挿入するタイプです。確認しながらのHTMLの制作や表示
  確認は、おこなえません。

データ検索・抽出 →こちら
項目を指定して検索・抽出することができます。
データベースの中からメール配信対象者を絞り込むことがBitMailPRO側できます。
 
送信除外チェック
送信除外フィールドの設置・設定すると、メール送信先設定にチェックが入っていてもメールが送信されません。
データベースのレコードを消さずに配信停止処理をおこなう場合などに効果的です。
 
重複アドレス抽出 →こちら
データベース内に同じメールアドレスが複数存在しないかチェックし、抽出します。抽出後は送信チェックをどちらか外したり、内容を変更することで、同じ宛先に複数のメールを送ってしまうことを回避することができます。
 
テスト送信
テスト送信先フィールドの設置・設定すると送信前にチェックした宛先へテスト送信して、内容などを確認することができます。
 
簡易データベース作成 →こちら
Accessを持っていない方でもBitMailPROでMDBファイルを作成・編集することができます。
さらに基本フィールド作成機能では、BitMailPROで設定する必要項目(フィールド)を自動で作成してくれます。
 

送信メールプレビュー
メール配信前にメール本文をプレビューすることができます。差込文字などが正しく挿入されているかなどを事前にチェックすることができます。
HTMLメールはソース表示となります。

SMTP認証に対応
今までのMD5形式のほか(PLAIN/LOGIN/MD5)の認証方式にも対応いたしました。ポート番号の設定も可能なので、セキュリティ対策されたサーバなど幅広く対応できます。
特殊な環境ではご利用になれない場合がありますので
  必ずお試しください。
 
SMTP over SSLに対応
ユーザとメールサーバ間の通信をSSLを使って暗号化する機能です。
SMTP over SSLを利用するには、メールサーバが対応
   している必要があります。
Gmailからの送信を行なう場合はこちらをご参照下さい。
 
PCや携帯のみのアドレスを選択して送信可能 NEW!
データベースに登録されたメールアドレスの中から、PCや携帯のアドレスを選択して送信することが可能になりました。
 
複数データベース・設定が可能
複数のデータベース・設定が可能なので、送信者や内容などによって使い分けできます。
その他にもBitMailPROならではの便利な機能を搭載しております。
詳しくは、スパム扱いされないためにマニュアルをご覧ください。
 
 
 
 
全てのソフトウェアが無料でお試しいただけます 新規・バージョンアップ、ご注文 Bitシリーズ(ソフトウェア)ご利用企業のご紹介
導入企業一覧
お試しダウンロード
受注管理・顧客管理データベース
業務効率化ソフトウェア
BitplusPRO

メールの自動データベース化

BitMailPRO

一斉メール配信

BitSearch

リターンメールアドレス抽出

BitRFM

RFM分析

BitRFM

迷惑メール削除

業務効率化ソフトウェア
BitplusPRO
BitMailPRO
注文へ
データベース制作

「低コスト」と「納期の短縮」を実現する弊社のデータベース構築技術

データベース構築詳細

プライバシーポリシー 免責事項 サイトマップ メルマガ登録・解除 特定商取引法に基づく表示 ページトップ ホーム
ニュースビット株式会社 Copyright (c) 2009 Newsbit co.,ltd.All Rights Reserved.