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業務にあわせてデータベースを作成することで、無駄な作業がなくなり、必要な情報を必要なときに瞬時に取り出せるようになります。市販の顧客管理ソフトなどを利用する方法もありますが、専用に開発したものではないため必要ない項目や機能があることはもちろん、必要な項目がないなどの不便さが伴います。もちろん市販のソフトを利用すればイニシャルコストは安くなりますが、導入後の効率がそれほど改善されないのであれば、多少コストをかけても専用に開発すべきでしょう。 |
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では、データベースでどのようなことが可能になるのでしょうか? |
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例えば、お客様から問い合わせがあったとします。このような時も、データベースにある打合せの経緯や購買履歴などを見ながら、誰でも適切な対応ができるようになるのです。こうした基本的なこと以外にも、専用データベースを作成すれば様々なことが簡単にできるようになるのです。 |
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[データ分析] RFM分析・デシル分析・ABC分析など
[顧客の購買履歴の管理]
[顧客との対応履歴管理]
[月報等の報告書の作成と出力]
[見積書・請求書等の作成と出力]
[商品等の在庫管理]
[勤怠管理等]
[メールマガジン等の送信に関する情報管理]
[営業社員の業績管理]
[ポイントシステム管理]
[入出金管理]
[業務報告管理]
[バーコード出力]
[会員管理]
[情報の共有]
[施設の予約管理]
[社員管理]
[イベントの開催管理]
[原価管理]
[交通費等の経費管理]
[問い合わせ・資料請求等の管理]
etc. |
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つまり、データベースを専用に開発すれば、必要な機能をもたせることができるわけですから、業務効率が良くなることは間違いないのです。 |
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低価格で構築可能なMS-Accessによるデータベースは10万円から制作可能です。 |
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その他にも無料データベースを使用した低価格なシステムの構築もおこなっております。 |
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